JANKI-RYU 雀鬼流
by Seesaaショッピング
JANKI-RYU 雀鬼流

2006年11月24日

第8期部長決定戦予想

11月30日18:00、いよいよ第8期部長決定戦が開催される。
 今回の目玉はなんと言っても今回から参戦する新人戦から昇格した『のんのん』の存在だろう。紅一点であるものの女性らしからぬ豪快さは他の部員を何度となく奈落の底に落としている。数少ない対局ながらも大三元や四暗刻、更には数え切れないほどのドラを乗せて周囲を驚かすどころか戦意を失わせるほどの上がり方を見せている。ただ、彼女は3マのハデさが得意で4人麻雀となると若干あやしいところがある。先日もある対局で、チーをしておきながら高らかな声で「ロン!ピンフ!!」とご満悦な顔でいた。細かいルール絡みでバップを払って落ちていく可能性もあるだろう。
 優勝候補としては、過去の傾向から見るとB型の3名が有力だろう。過去7回の優勝者をみると『なかぽん』(B型)3回、『オガチン8』2回(B型)、『しちかん』(B型)1回、『ぶるーちっぷ』(A型)1回、と明らかにB型有利の結果となっている。やはり、B型は頭が良くて、勝負強くて、人間的にも優れていて、完璧な人種なのだろう!!!
 実績はないものの高い評価を得ているのが『かねごん』である。ある意味で彼は麻雀のノウハウについては部員bPである。まず、振り込むことがない。冷静沈着なうち回しができる人間である。ただ、冷静が故、例えば誰かが聴牌していて場にマンズの2〜9まで通っていたとしても、彼は1マンを絶対切らない。『かねごん』は最高でも2位だろう。
 『前頭12』も怖い存在になっている。治外法権麻雀大会ではタイトルもとっている。でも、彼はいざという時にベタ降りするので部長決定戦には不向きなのかもしれない。『す〜』は永遠のダークホースであるが故に存在意義がある。
 いろいろと予想を立ててみたが結局優勝するのは・・・俺だろう手(チョキ)

 
 
posted by しちかん at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 部員のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予想みましたよ!
だいたいは、この予想通りに進むような展開に
なることが予想されますが、1点だけ違いますね!

それは・・・




ずばり




今回優勝するのは僕でしょう!!

開催日程も忘れてましたが、それでも優勝する
のは僕でしょうb

理由は・・・


無敵の『しいてこいっ!』が炸裂するからですw


と言って、自らプレッシャーかけておきますwww
Posted by かねごん at 2006年11月24日 12:57
う〜ん、かねごん、その強気な発言はどこから???

やはり、「しいてこいっ!」炸裂するのでしょうか。


し・か・し…


やはり大方の予想通りB型が優勝することは間違いないですね。

まあ、それでも、今回僕は身を引きますので、皆さんがんばってくださいね。

もう、部長を3回もやると、飽きてきますね。二連覇?確かに成し遂げた人はいませんが、あまり興味ないですね。

負けない程度にがんばります

Posted by なかぽん at 2006年11月24日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28174956

この記事へのトラックバック
×

