JANKI-RYU 雀鬼流
by Seesaaショッピング
JANKI-RYU 雀鬼流

2006年11月29日

問1 − @

さていきなり牌をみて、なにを切る??といわれても・・・と思った方が、多いのでは??
コメントにもありましたが、場の状況や自分の状態が分からない状況では答えはだせませんよね??
pin6.gifを切って高めをつくっていくという、意見がありましたが、じゃあpin8.gifが4枚切れてたら??
→狙うわけがありませんよね?

つまり場の状況や自分の状態が分からないから、何を切るか選べないということは、逆に言えばしっかりと場の状況や自分の状況がみれていれば、選んでいけるということですよね?

よく、何を切るか悩む場合があります。ということは、その時点で場の状況が見れてないということですよね?自分の状況が分かっていないということですよね?

悩んでしまっている状態 = 勝てません!!
【関連する記事】
posted by ぶるーちっぷ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるーちっぷの麻雀講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28554273

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。