JANKI-RYU 雀鬼流
by Seesaaショッピング
JANKI-RYU 雀鬼流

2006年11月29日

問1 − A

さていきなり、ちょい辛口で書かせていただきましたが、書いてる本人がよく迷うことありますwそして、その状態では勝てません!

前節「場の状況をみる、自分の状況をみる」とありましたが、では場の状況が見れていたうえで、何を切るということになりますが・・

では、さきほどの手牌から考えられる最終形はあなたは何個浮かべますか?
この引き出しが沢山あることも、重要であるとおもいます。
まず色々と考えてみましょう。


p.s自分の麻雀に対する考えをのせるのは、ちょっとはずかしい・・・
posted by ぶるーちっぷ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるーちっぷの麻雀講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

問1 − @

さていきなり牌をみて、なにを切る??といわれても・・・と思った方が、多いのでは??
コメントにもありましたが、場の状況や自分の状態が分からない状況では答えはだせませんよね??
pin6.gifを切って高めをつくっていくという、意見がありましたが、じゃあpin8.gifが4枚切れてたら??
→狙うわけがありませんよね?

つまり場の状況や自分の状態が分からないから、何を切るか選べないということは、逆に言えばしっかりと場の状況や自分の状況がみれていれば、選んでいけるということですよね?

よく、何を切るか悩む場合があります。ということは、その時点で場の状況が見れてないということですよね?自分の状況が分かっていないということですよね?

悩んでしまっている状態 = 勝てません!!
posted by ぶるーちっぷ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるーちっぷの麻雀講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何切る? 問1

pin2.gifpin3.gifpin6.gifpin7.gifpin9.gifpin9.gifsou1.gifsou2.gifsou3.gifman1.gifman1.gifman3.gifman7.gifman9.gif
posted by ぶるーちっぷ at 02:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ぶるーちっぷの麻雀講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

